天才ドラマー「虎太郎」くん(4歳)! 明けても暮れてもドラムの練習!憧れはにゃんごスター! 待望の競演!夢叶う!
広島に老人ホーム慰問コンサートなどを開催する「虎太郎くん」という「天才幼児(4歳)ドラマー」が居る。3歳からドラムを叩き始め、未だ1年のcareerだ! 父親はプロのトロンボーン奏者の龍太郎さん(37)、母親は千佳さん、これまたプロのフルート奏者(育児の為休演中)という音楽一家。両親は留学中に知り合って結婚した。
虎太郎君は、地元のお神楽に興味を示し、棒を手にリズムを刻み始め、和太鼓を経てドラムに挑戦した。父親が持っていたドラムを叩き始めた! 3歳9ヶ月の事だ。楽譜は読めない。YouTubeのドラム演奏の動画を見て、「音まね」をして体でリズムを覚えるのだという。
父親のピアノや、トロンボーンの演奏に合わせて、ドラムを叩き、幼稚園に行く前とか、就寝前とか、1日4回の練習の日々だという。未だ感覚的に演奏しているのだが、高いレベルの演奏がマスコミにも取り上げられ話題となっている。
現在幼稚園の年少組に在籍。普通の園児だが、遊び時間では、砂場で園児用の小さいポリバケツをひっくり返して、それを叩いて遊んでいるという。根っからのドラマーだ。
虎太郎くんは、コンサート活動も熟し、先月も25日、松江市大垣町の松江フォーゲルパークで演奏、大人顔負けのドラム演奏に会場が沸いた。また老人ホームなどの慰問コンサートも精力的に実施し喜ばれている。おじいちゃん!おばあちゃん!を大いに喜ばせている!幼児の一生懸命の演奏に「元気づけられる」のだろう!そんな観客の多彩なことから、レパートリーは、ジャズ、ポップ,アニソンから、歌謡曲、アニメソングまで幅広い。
虎太郎君の夢は、憧れの岩手県国石市の非公認キャラクターにゃんごすたーと共演をすることだった。それを知った日本TV「スッキリ」では、虎太郎君に内緒で、あるサプライズを決行(!?)した。
虎太郎くんが自宅の練習室で、番組の大竹リポーターがにゃんごすたーについてインタビューしていると、「ピンポーン」と突然の訪問者。虎太郎くんが、玄関に出て、ドアを開けると、なんと憧れの真っ赤な「にゃんごすたー」が立っていた。虎太郎くん!余りの突然のことで、事態を飲み込めない様子! ポカンとしていた。
さて先ずは練習室に戻って、セッションを前ににゃんごすたーの生演奏を目の前で見学。
このキャラクターもドラムの叩き方も半端ない!虎太郎くんも喜んだことこの上ない。こうして2人の夢の共演が始まった。難しい曲だったが、2人の演奏は息がピタッとあっていた。こうしてにゃんごすたーとの短い1日は終わり、次のセッションを約束し、にゃんごすたーは青森へ帰っていった。
それまで笑顔の虎太郎くんは、にゃんごすたーの後姿を見て大泣きになってしまった。天才的なドラマーだが、未だまだ4歳の幼児だった!
170210 日本テレビ スッキリを偶々見てこのページ作成。
記事・画像 引用・参考元 https://jcc.jp/news/11895068/
動画 https://youtu.be/PxzolomcIdM
動画 https://youtu.be/zKvC5FR2Dis
コメント