無駄使いしない! お金が減ってると感じる人に是非試みてほしいこと
お給料日にお金をATMなどで、おろしてきても、お金があっという間に減ってしまったり、お金に羽がついているのでは?と思うくらい、お金がどんどん無くなってしまったり……。そんなことを感じる人は多いと思います。
昔の給料は、現金を明細書とともに受け取っていました。1カ月働いた労働と引き換えの、大切なお金だと実感し、感謝しながら、相対で受け取っていたものです。
でも今は、ほとんどが銀行へ振り込まれます。自分が働いて生み出したお金の価値を感じることができず、また、実際には記帳された通帳の数字しか見ることができません。
本来、お金は人の手を介していただくものです。何故なら、すべてのものを受け取る・手渡すとき、必ず「人の手」が必要ですよね。人の手には、パワーが溢れているものです。
もしも、最近お金がドンドン出ていくな~と感じているのなら、お金は銀行やコンビニのATMを使わずに銀行の窓口へ行き、行員さんの手からお金を受け取ってみたらどうでしょうか。受け取るときは、両手を重ねて、手のひらを上に向けていただくこと。
銀行では、お金をトレーに乗せてくれる。その場合は、右手でお金を取り、左手の手のひらを上に向けてそこに一度置いてください。
ちょっとした心がけですが、これだけでお金の出方が変わるものです。なぜなら、お金を大切に扱う所作ですから。1ヶ月の苦労や努力が伝わり、無駄遣いはしなくなる。
ぜひ時間を作って、銀行の窓口へ行って体験してみてください。
引用・参考元 小川 あきこ
http://allabout.co.jp/newsdig/c/85451/2/
コメント