全力で警察官から逃走!「警察官の前でわざと白い粉落としてみた」 迷惑YouTuberを偽計業務妨害の疑いで逮捕 !  

 

 

YouTube投稿を巡ってまた問題が起きた。本人たちは、アクセス獲得を目指して、ある意味大真面目のつもりなのであろうが、こうも迷惑を掛けては、完全にアウトだ。目算通りの結果を得たかに見えたが、批判の投稿も多く、挙句逮捕に至っては、元も子も無くしてしまった。当然と言えば、当然だが、事に当たる前に、「やってはいけない事だ」と思わなかったのだろうか!? 第1「事の一部始終」を、自ら撮影して、偽計業務妨害罪の証拠を残しているのだから、ど間抜けこの上ない! 31,28歳にもなって、そこら辺の事も理解できないのでは戴けない。近頃こういう輩が異常に多い。

警察官の目の前で、白い粉が入った袋をわざと落とし、その様子を撮影してYouTubeに投稿していた男女が9月8日、偽計業務妨害の疑いで逮捕された。実際動画は8月30日に投稿され、100万回以上再生されるなど注目を集めた一方、悪質だとしてネット上では批判も寄せられていた。

逮捕されたのは、福井県越前市に住む自称広告業の男(31)とその妻(28)。覚醒剤に見せかけ、警察官の前で白い粉(動画内ではグラニュー糖と説明)が入った袋を落としたらどうなるか――という内容でしたが、最終的には逃げた男性を追って捜査員やパトカーも出動する騒動に。警察の正常な業務を妨害したとして、偽計業務妨害の罪に問われています。

 

動画は8月26日に福井市内で撮影されたもので、現在は既に削除済みとなっています。

 

 

記事・画像 引用・参考元 Excite News(ねとらば)

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170908/Itmedia_nl_20170908128.html

画像元 yjimage

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC