最後の運動会に臨んだ6年生の記念撮影

五月晴れというより、もう真夏日という暑さの中、やはり熱中症とやらの影響で午前中で終了という、あっけない井上小学校の大運動会!

 友人との打ち合わせのため、車を走らせていたら、途中通った小学校のグランドが随分と賑やかだった!井上小学校の大運動会だった。当然車を降りて、撮影などをしたいなと思ったが、なにせ友人を待たせているので、残念乍ら、先を急いだ!

リレーのゴール風景

 2時間くらいで打ち合わせを終わらせ、来た道を戻ったが、運動会のことはすっかり忘れていた。打ち合わせをしたところの駐車場に其の儘車を置いて、此処まで歩いてくればよかったが、校庭迄来てしまった。駐車場を探さがさなければならなかったので、小学校を通り越して、西友迄行かねばならなかった。(西友さんm(__)m)

さて小学校のグランドに戻ったのだが、なにやら大盛り上がりで、声援がもの凄かった。対抗リレーの真っ最中で、拮抗していたため、声援が凄かった。ちょうど12時だったので、昼休みになっちゃううけれど、午後のプログラムの2・3を撮影して、帰ればいいやと思っていたら、何やら周りの雰囲気が変だ!

 な・なんと! 『熱中症の怖れ』もあるので、『本年の運動会は、午前中のみで、これで大運動会は終了です』とアナウンスがあった。正直言って『ど!ひゃー!』と吃驚したね!! なんていうことはない、張り切って、態々(といういい草はないが)戻って来て、最終プログラムの、それもゴール寸前の3カットのみで、運動会は終わりだとさ! 

椅子を持って教室へ!おいしいお弁当が待っています!

 仕方がないので、後片付けモードに入っていた、グランドの様子でも撮って、お茶でも濁すしかなかった運動会の取材(!!??)と相成ってしまった!

従って雰囲気丈でも味わってください!

父兄も熱心に撮影!

文章・画像 original

 

 
行事,運動会,大運動会,須坂,森上小学校,熱中症,危機管理,記念撮影,リレー,真夏日,夏日,