世界の安倍・外交の安倍は「単なる首相の願望」!プーチンの変幻自在の寝技に歯が立たず!日ロ交渉ギブアップ…!またまた「やった振り」で国民欺く作戦!

早くもギブアップか。今月21日に予定されている25回目の日ロ首脳会談を前に、安倍首相が弱音を吐いている。

 安倍首相は先月30日、ラジオ日本の番組に登場。北方領土交渉について、「今、残念ながら4島には日本の島民が住んでいない。ロシア人しか住んでいない中で、その帰属を日本に変えることの困難さを(国民に)よく理解して戴いているのかなとみている」と弱気な姿勢を見せた。

 年頭所感では<米朝首脳会談、日露平和条約交渉、日中新時代の到来など、大きな転機が訪れる中で、戦後日本外交の総決算を果断に進めてまいります>と大見えを切っていたが、“弱気発言”の方が本音なのではないか。

常にプーチンペースで進み!痛いところ突かれても苦笑いするのみ!

■筑波大教授の中村逸郎氏(ロシア政治)の見解■

「安倍首相はとうとう本音を吐きました。『領土の帰属を変更しようと言ってきたが、その発言がインチキだということを日本人の皆さんも知っていたでしょう』と言わんばかりです。北方領土にはロシア人が約1万8000人住んでおり、安倍首相は彼らをどうするのかという問題に触れずに世論をあおってきました。訪ロを前に、領土交渉の進展が期待できず、日本人が北方領土に住んでいないことを言い訳にするつもりでしょう」

 安倍首相が弱気になっているのは、プーチン大統領は北方領土を返還するつもりがないと分かったからだろう。

 プーチンは昨年末、「仮に北方領土を返還した場合、米軍基地が建設されるのではないか」との懸念を表明している。“米軍基地を置かないことを約束しない限り北方領土は返還しない”ということだ。条件に応じなければ、領土は返ってこない。

外交の安倍を自任するのなら先ず食事マナーから直せ!

 プーチンからの牽制に対し、安倍首相は1日のテレビ朝日の番組で、「在日米軍は決してロシアに敵対的なものではない」と反論。「今までもプーチン氏に説明してきた。必ずご理解いただけると思う」と強調した。要するに、北方領土返還の条件には応じられない、ということである。

「ロシア側の本当の狙いは、日米の軍事協力を破棄させ、代わりに日ロ軍事協定を結ぶことにあります。しかし、安倍首相にそんなこと出来る筈がありません。プーチン大統領は安倍首相の弱みにつけ込み、日米関係を揺さぶっているのです」(中村逸郎氏)

 安倍首相は完全にプーチンに足元を見られている。どこが“外交の安倍”なのか。聞いてあきれる。

首相も首相なら副首相も副首相だ!

(私見)

安倍首相のやっている又はやったことは全て「虚構」である。其の儘では、国民は納得しないから、嘘をついて、事実を隠蔽し、「虚飾の実績」をアピールする。マスコミは事実を隠し、足元を提灯で照らす。事実を隠し、出来ても居ない実績ばかりを報道するから、「世界の安倍」「外交の安倍」を疑う者は少ない。しかしこの構造は、その場を凌げたとしても、「虚構」であることに変わりなく、時が進めば進むほど、更なる「矛盾」を呼び込む。だから更なる「大きな嘘」をつかざるを得なくなる。この連続である。

世界は変わるのに我が首相は取り残されたまま!

19年に入り、行き成り、嘘で塗固めた内政・外交の虚飾の壁が剥がれ落ち始めた。株は、日銀の介入によっても、株安の状況は回避できなくなりつつある。経済政策も肝心の米国から、厳しい圧力が掛かり、苦境に立たされること必至である。北方領土も問題も、プーチンの狡猾な手腕に歯が立たない。(今まで20数回領土問題について折衝してきて、解決の方向に行っていると言っていたが、この度ロシア高官から殆ど話しに出たことさえないと暴露されてしまった)事実2島どころか、全島帰ってこないという事態になりそうである。拉致問題に至っては、「話し合う気がある」と金委員長が言っているにも拘わらず、逢おうともしない。「不戦敗」状態である。

何か勘違いされている様で!

この様にやることなす事「芽」が出ていない! 結果も出ず、「やった振り」で繋いでいるこんな内閣の誇れるものは、「任期の長さ」のみというから恐れ入る。国民は早く気が付き、一刻も早くお引き取り戴く状況にしなくては、日本は滅ぶしかない。

記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/244797

画像元 yjimage

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%97%A5%E3%82%BD%E9%A0%98%E5%9C%9F%E4%BA%A4%E6%B8%89%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B4%BE%E3%81%8C%E7%AB%8B%E3%81%9F%E3%81%9A&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large