今年GUで大人気の「コーディガン」、愛用している女子大生は約2割!

 

今年の秋冬もMA-1やデニムジャケットなど様々なアイテムが流行している。なかでも今年よく目にするのがコートとカーディガンのいいとこどりをしたアウター「コーディガン」。GUでもたくさんのコーディガンが発売されています。女子大生のみなさんも、早速手に入れたという方も多いとおもいます。そこで今回は、このコーディガンを使っている女子大生がどれくらいいるのかアンケートを取ってみました。

with11-codigan-01

■今年GUで大人気のファッションアイテム「コーディガン」を使っていますか?

 

・はい 40人(19.8%)

・いいえ 162人(80.2%)

 

コーディガンを使っている人は全体の2割ほどという結果に。それでは、コーディガンを使っている人いない人、両方の意見を聞いてみましょう。

 

【コーディガンを使っている人の意見】

 

  • かわいいから

 

・ふわふわでかわいいし、上品に見えるから(22歳/大学4年生)

・かわいいしトレンドだから(21歳/大学4年生)

・かわいいしフードがおしゃれ(18歳/大学1年生)

・かわいいから(22歳/大学4年生)

 

  • 着こなしやすい

 

・安いからあまり流行とは知らず買ってしまったが、使い勝手がよくて気に入っている(21歳/大学3年生)

・合わせやすい(20歳/大学3年生)

・安いときに買ったけどすごい着回しやすくて気に入っている(男性/20歳/短大・専門学校生)

・どんなコーデも合わせやすいから(20歳/大学2年生)

 

【コーディガンを使ってない人の意見】

 

 

  • 着こなしが難しそう

 

・背が高い人は似合う(19歳/短大・専門学校生)

・着こなしがわからない(19歳/大学1年生)

・暑いとき着れないし寒いとき着れないから(19歳/大学1年生)

 

  • 流行っているのを知らなかった

 

・コーディガン自体知らない(21歳/大学2年生)

・どんなものかも知らない(18歳/大学1年生)

・最近GUに行っていないから(22歳/大学4年生)

・流行りのものには興味がないから(20歳/大学3年生)

 

かわいい、合わせやすいというのがコーディガンの魅力みたいですね。一方、ちょっと着こなし方がわからない、背が低いから似合わない……という声もありました。

 

いかがでしたか? 最近巷でよく見るコーディガンですが、殆どの人が持っている、というほどには流行っていないみたいダ。しかし、持っている人の意見を見てみると魅力もたくさんあるようです。いままでコーディガンを着たことがなかった人も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

引用・参考元 アメーバニューズ<文・学生の窓口編集部>

http://news.ameba.jp/20161106-513/