iPhoneを落下の衝撃から守り、画面割れや故障を防ぐ独自構造の専用ケースが登場

 

携帯電話を不注意で地面に落としたり、踏んだりしてしまって、携帯画面にヒビを入れてしまい、使いものにならなくなり、買い替えたりした人は多いと思う。

 

anは、4つのコーナーにエアクッションを採用してiPhoneを落としたときの衝撃から守り、画面割れや故障を防ぐ特徴を持つ専用ケース「フォースコーナーエアクッションモデル」4タイプを発売した。価格は1,980円(税込)。

o064006615ded2271-s

本製品は、4つのコーナーそれぞれに独自のエアクッションを採用しているため、万が一落としたときも、iPhoneをしっかりと守ってくれる。サイドには衝撃を吸収する素材であるTPUを採用。柔軟性のあるTPUの特徴を活かして音量ボタンなどは押しやすく設計されている。

 

バックにはガラスより200倍以上の耐衝撃性と、耐熱性をもつポリカーボネートを採用。iPhoneのバックパネルを守ってくれる。

 

保険はあるとはいえ、落としても割れないようにしておく対策は必要だ!

 

引用・参考元 アメーバニューズ <2016年11月05日 提供:ITライフハック>配信

http://news.ameba.jp/20161105-502/