%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

 

あたいは猫である!名前はミーちゃん!文豪の小説に出て来た猫は「名前は未だない」だったから、あたいの方が数段恵まれている。

ひょんなことから、この寺町界隈を迷っていたら、戸を開けたまま昼寝をしていた親父の部屋があった。図々しいと思ったが、ちょいとばかし入ったら、目を覚まして、慌ててあたいを追い出しに掛かった。70手前で、もう馬力はかなり落ちていると見えて、追いかけてくる姿にそれ程の迫力はない。それをいいことに、それからちょくちょく部屋に入り込み、食べ残しの魚などを失敬していた。

そんな訳で結構居付いてしまったが、この爺は一人暮らしで、猫は好きらしいが、甲斐性がなさそうなので、1週間くらいでさよならした。その家の隣には、動物好きの「夫婦もん」が住んでいて、「ゴロニャン!」と甘えたら、早速家族の一員にしてくれた。

その家には、飼い主に似たプレイボーイ「次郎」君がいて、速攻で妊娠させられ、早くも6匹の子供の親になってしまった。

 

 

さて今日外に出たら、いきなり件の親父に出くわしてしまった。この親父は何時もカメラを持っており、今回も執拗に追い掛け回し撮影を始めたので、「撮らせてなるものか!」とばかり逃げ回った。それでも追い掛けて来たので、車の下に入ったり、自転車置き場に逃げ込んだりしてやった!駐車場を抜け出て、道路に出たが、未だ追い掛けてくるので、曲がり角に出たら、いきなり車が来て危うくぶつかるところだった。少しスピードを上げて尚も逃げたら、漸く諦めて帰って行った。美人のミーちゃんを撮ったのだから、少しは皆にアピールして欲しいが、余りアクセスが取れなくて悩んでいるらしい! 「しっかり勉強しなくちゃダメよ!」と言ってやりたかった!